古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸黄門漫遊マラソンレポ1

以前飛び込み取材を受けた番組(テレビ東京、朝のさんぽ道)今朝放送されてましたが、見事にカットされてました(笑)( ̄▽ ̄) ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ さて、水戸のレポを書こうと思いますが、走り終わった後の疲労感は、あのエグい榛名湖マラソンより大きかったよ…

速報 水戸黄門漫遊マラソン

朝から雨、しかも寒かったですね。 一応PBはわずかに更新できました。3時間20分切りの目標は達成ならず(-_-)残念でしたが。 自分としては、もうちょっと行けた感じもあるんで、次のつくばに期待です(^^)

嵐の使者!?

今日はランオフ。 調子は悪くないです。 けど、天気が…ね(笑)。 毎日天気予報とにらめっこ(笑)。 直撃というのはなさそうなんで、一安心ですが、風がどれくらいあるか、気になります。 ポンチョは用意して行こう。 嵐の使者が近づいてるみたいなんで(笑…

傘寿のお祝い!

台風接近中の日曜日、今日は母の傘寿(80歳)のお祝いに参加してきました。 本当は来週が誕生日なんですが、29日は水戸なんで、今週にずらしてもらったら、台風とか(笑)。 兄弟や親戚で集まって、ちょっとした食事をして、サプライズで手紙をそれぞれ書く…

雨が続きますね…

どうも!先日は勢いで、布施明さんのレアーな音源を紹介してしまい、今後も自分好みのニッチな音楽をここで暴露していいものか悩んでいるfuruhon-yaです(笑)。 しかし、よく降りますね…雨。 今週は3度、朝のシャワーラン!いずれもアメッシュ見て、雲の間…

雨の週末

突然、冬のような寒さに襲われ、しかも雨。 走ろうという意欲が萎える(^^; こういう日曜は、家で溜まった仕事を片付けるに限ると思って、一日家にいたけれど、まったく捗らず…orz ダメだこりゃ、な一日でした…(笑)。 ま、こういう日もありますよね。 で、…

ターサージール5 大人買い!

今週は、月、火、水曜日に、日曜の30kの疲労抜きのゆるJOG。 疲れがようやく抜けてきた昨日は、閾値走20分。 さて、その日曜の30kですが、一応ラップを挙げておくと、こんな感じです。 終始、同じペースでいけましたが、ちょっと暑かったですねぇー。汗の量…

稲毛海浜公園30k

今日はmotoさん主催の30kに参加してきました。 水戸の3週間前ということで、レースペースの5秒落ちという目標は達成出来たので、良かったです。 水戸の目標はサブ3.20にしました! motoさんはじめ、ご一緒した皆さま、ありがとうございました!

飛び込み取材

皆さんこんばんは。 今日は、仕事中、飛び込みでテレビのインタビューを受けたfuruhon-yaです(^^; ちなみに、その番組はこちら! 本郷がテーマみたいですねぇー。 店頭で本の整理をしてたら、レポーターの方(女優さん)と目が合って。 10月30日に放送予定…

今期出走レース確定 館山、出ます~!

今日は日曜日ということで、朝7時半頃、スタート! ようやく榛名湖の筋肉痛も消えて、ハーフくらいの予定でいつもの花見川CRコースをポクポクと。 検見川の浜で、久しぶりにmotoさんとばったり! いろいろ話しながら、一緒に14kmくらい走らせてもらう。 来週…