古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくば レポ 後篇

ハーフ通過後、30km手前までは、想定ペースで行けました。 ここ最近の傾向として、ハーフを過ぎると、一時的にかなり辛くなる感じがよくありましたが、今回は大丈夫でした。 それでも、やはり30km手前あたりから少しずつ失速してきますね。 30㎞通過タイムは…

つくば レポ 前篇

速報に沢山のコメントをいただき、ありがとうございました! 改めて感謝です! いやぁー、サブ3.5を達成してから、長かったですね~。 初のサブ3.5は2016年12月のはが路(3時間28分05秒)。 サブ3.20は2017年のつくば(3時間18分57秒)。 で、今年1月の館山…

速報 つくばマラソン

気象条件も良い中、PB更新できました! やっとサブ3.15達成できました〜! でも、3時間一桁はまだまだですねー( ̄∀ ̄) 次の目標にしたいと思います! 今日は色々な方にお会いできて楽しかったです! お会いした皆さま、ありがとうございました!

つくば前日

今シーズン前半の勝負レース・つくばが目前に迫ってきました。 前日の今日は仕事ですが、昨日は1日オフ。最後に疲労抜きの調整ジョグを60分しておきました。 昨日は娘の10歳の誕生日でした。勤労感謝の日なんで、毎年この日はマラソン走れないんです(笑)。…

復調しましたが…

体調はやっと復活してきました。 が、今度は娘に風邪が移ってしまいました( ̄∇ ̄) 娘よ、すまんm(._.)m 今朝はつくば前最後のポイント練閾値走5kmの予定でしたが、起きたのが、5時半。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 水曜日はちょっと忙しいんで、一瞬やめようかと…

病み上がりの10km走

風邪の症状も大体治まり、日曜の今日は朝から好天。 天気もいいし、とりあえず、行ってみよう! っていう感じでアップをしながら8時半頃にマイコースへ。 つくば1週間前ってことで、通常なら10kmガチって最後のポイント錬とするところですが、病み上がりでど…

風邪ひきました

水曜日の朝起きて、のどがイガイガ。何となく悪寒も。 はい、風邪ですね(T_T) 症状はそんなにひどくないですが 念のため、昨日、今日とランオフ。 つくばの直前とかじゃなくて良かったですが。 とりあえず、手洗いとうがいは欠かさず、体調を整えていきたい…

レポ いわい将門ハーフ

速報にたくさんコメントいただき、ありがとうございました。 坂東市って、埼玉県だとばっかり思ってました。位置関係がいまいち把握できてませんでした(^_^;) さて、レポいきます。 当日の朝はつくばエクスプレスで向かいましたが、birdさんとは偶然にも同じ…

速報 いわい将門ハーフ

今日は茨城県坂東市で開催されたいわい将門ハーフマラソンを走ってきました。 結果をドン! PB更新出来ました! でも、ネットで、サブ90まであと9秒! くっそー(笑) いけると思ったんですが…^_^ ま、次頑張ります! でも、走りやすいコースで、気持ち良く…

レース用シューズを購入

今シーズンのレース用シューズを買いました。 今やトレンドは厚底ですが(^^) 私はアシックス一択です! レース用にターサージール6買いました! 早速、試走してみました! 第一印象としては、前のモデルよりもクッション性があるように感じました。 ウルトラ…

つくば3週間前の儀式とチャレ富士エントリー

この連休中は日曜の今朝に30km走をやっておきました。 4時半に起きて、朝食を軽めにとってから、6時にスタート。 足が少し重い感じだったので、ペースはちょっと緩やかに。 自分にとって、30km走ってレース3週間前の儀式みたいな感じですね(^^) やらないと何…

モチベーションを上げるのに読む本

朝練が辛い季節になってきましたね^_^ 5時すぎ、まだ暗い中でのスタートには気持ちが萎えます(笑)。特にポイント練習の日はアップを考えると少し早めに家を出ないといけないですし。 今日はまさにその日。10kmペーランです。 前半は、まだ暗い中でペースが…