古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ、始めてみました

今日は各地でマラソンが開催されてましたが、参加された方々はお疲れ様でしたー。 今朝は90分のJOG。 その後、家族で買い物に出かけましたー。 そういえば、今さらな感がありますが、インスタ、始めてみました(笑)! HAPPY HALLOWEEN‼️ よろしかったらフォ…

アクアラインの総括とつくばの目標

今週はずっと疲労抜きジョグです。 さて、アクアラインの総括ですが、終わってみて思ったのは、エグい坂と強風に泣かされた反面、ゆるーい雰囲気と沿道の応援の凄さと楽しさが一番印象に残ってます。個人的にはアクセスも楽だし、また参加したいですね。次は…

アクアラインマラソン レポ2

ハーフ通過タイムは、1:38:07。この時点で足が売り切れ、ふくらはぎが攣りそう。これまで、走ってる最中に攣ったことはないんですが、今回は攣るんじゃないか、そんな感じがして、戦々恐々としてました(笑)。 気持ちがちょっと萎えてきて、マイナスイメ…

アクアラインマラソン レポ1

今回は木更津ということで、割とゆっくり出発。会場には8時前には着いてました。 ブログ村の集合場所では、キミ兄さんのエール交換を初めて見れて感動しました! そして、皆さんとAブロックに入って談笑しつつ賑やかな雰囲気の中スタート! アクアラインはハ…

速報 アクアラインマラソン

いや〜アクアラインの海風と後半の坂にやられましたー。 辛かった〜(^_^) ハーフでもう足が売り切れで、何か、後半攣りそうな予感がありましたが(笑)、何とか粘りました!

いよいよ、アクアライン!

アクアラインが目前に迫って来ました! 今週は疲労抜きに徹してましたが、木曜日に刺激入れとして、レースペースー10秒で5km走っておきました。 どれくらいで走れるか、初めて走るコースで、ちょっとキツそうですし、読み切れないところはありますが、トータ…

見覚えのある風景

アクアライン1週間前の今日は、10kmダッシュ。 赤線内10km42分37秒は多分セカンドベスト。最後がちょっと残念でした。早く42分切りたい( ̄∇ ̄) アクアラインまで、あとはゆっくり休んで体調を整えます。 さてさて、先日たまたまある動画を見てたら、なんか見…

なぜ走るのか

最近、個人的にうれしいことがあったので、書かせていただきます。 私の相方は、10年前に娘を出産した後に体調を壊し、ある病気を発症して、長く闘病生活を続けてきました。産休・育休からそのまま休職で、ずっと仕事には復帰出来てません。最初の頃は結構ひ…

リベンジ30kmMペース走

先週は、仕事の大きなイベントがあって。いろいろと大変でしたが、何とか無事に終了! このあとは、その間に後回しにしていた残務が待っているっていうのはありますが(^^;; ともかく、連休中は仕事のことは忘れてのんびりしてました。 この連休中は、アクア…