古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング走はどこを走るか?

日曜日の昨日はEペースで30K。 フクアリ周回コースをぐるぐると 引っ越してきてから、ロング走はどこを走ろうかといつもアレコレ考えてます。フクアリ周回でもいいんですが、やっぱり飽きるので、よく稲毛海岸に行ったりしてました。稲毛海岸までは片道12、3…

久しぶりの閾値走

仕事の方がひと段落つきましたので、今週は久しぶりに閾値走をしてみました。 どれくらいで走れるか分からなかったので、とりあえず5kmを4'30/kmくらいのイメージで。 久しぶりなんで、どんな感じか忘れてました これから上げていきたいと思います! ーーー…

大学祭

今日は日曜日ですが、仕事なんで、早めに切り上げました。 昨日今日と店の前の大学の大学祭で、大変賑わっておりました。 最近は小さいお子さんを連れたご家族で楽しむ方達も多く、昔とは様変わりな感じですね。 私はこの大学祭と、古書業界の大きなイベント…

ファミリーヒストリー 続篇

あの写真を見てから、私に似た水兵のことが気になって仕方ありません。 水兵とサイパンの写真が結びつかず、同一人物なのか別人なのか?暇さえあれば、写真を見ていますが、私が知る晩年の祖父の面影があるのは、どちらかと言うとサイパンの方です。 別人だ…

ファミリーヒストリー

GWの時の話です。ランとは関係ない話になりますが、書かせてください。 連休中に実家の古い写真を整理してました。その中に見つけた一枚。 多分、祖父の若かりし頃の写真。 初めて見ましたが、海軍の水兵だったんですね。 何かの学校でしょうか? この一番右…

GWのランと秋の予定

GWは基本的には暦通りのお休みだったのですが、仕事もちょっとしてました。 前半は家族のリクエストで、ネモフィラを見に勝田へ行ってきました! ランはこんな感じ。 さて、秋に向けて気持ちを切り替えていこうと思ってます。 秋といえば、水戸とつくばとい…