古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2024-01-01から1年間の記事一覧

かすみがうらマラソンを振り返って

改めて思いますが、かすみがうらってまともに走れた記憶がありませんね 撃沈率高い。 走り終えて、着替えるときに両足攣ってしまい、しばし悶絶でした 今回は、前の40㎞走の結果から、うまくいけば、3時間20分あたりをめざせるかな?と内心思っていました。 …

かすみがうらマラソン、走ってきました

4年ぶりのフルマラソン。 やはりマラソンは甘くはなかったです😆 見て下さい、この撃沈ぶりを😂 でも、Nさん、ズンさん、nagisaさん、えびさんたちに久しぶりにお会い出来て、楽しかったです! やはり、マラソンはいいですね! そう思えた一日でした。 ラスト5キ…

かすみがうら前夜

今日も仕事です 突貫工事で一週間前に30㎞をキロ5で走って、何とか走れるかなって思えたので、この1週間はゆるジョグでつないできました。1回だけちょっとだけ刺激入れ!って思ったんですが、最近キロ5以上で走ったことなかったんで、こんな感じです さて、…

かすみがうら1週間前

かすみがうらまであと1週間となりました。2月に体調を崩してから、ポイント練習らしいことは全くできなかったので、正直どれくらいで走れるのかわからないような状態でした。 とりあえず1週間前なんで、現状確認のため30㎞をキロ5で走れるかどうかトライして…

嬉しいサプライズ!

先週末、結婚20周年を迎えることができました!! 当日の朝、何やらお花が届く…。 ん?誰から?何だろ? 出てみると娘からではありませんか! 娘からの嬉しいサプライズでした! その後は家族3人でお祝いを。 いろいろあった20年間でしたが 健康でいられるこ…

京都へ

昨日の日曜日は150分のEペース走でした。 -------- 3月24日と25日に京都へ家族で行ってきました。 観光と学位記授与式に参加するためです。 京都にはかれこれ20年通ってましたが、観光ってほとんどしたことがなかったので、最後くらいは行ってみようと、家…

新居での再スタート

ちょっと間が空いてしまいました。その間、体調を崩していたのと、引越とその準備などいろいろあって、ほとんど走れませんでした。 まだ荷物は片付いてないのですが、新居での生活もやっと落ち着いてきて、ランも再開。新居自体は1年前に完成していたのです…

調子が悪いなりの40kmジョグ

最近、ランの調子が上がらず、日曜日のポイント練も想定したメニューをこなせてませんでした。雨の日曜が続いてたのもありましたが。昨日もダメで、若干ふて腐れ気味 ま、しかし、調子が悪くても、出来る範囲でやればいいかと開き直って、今日は40km走を選択…

かすみがうらにレイトエントリー

佐倉がDNSとなってしまいましたので、このままでは終われないな… というわけで、かすみがうらにレイトエントリーしました! やはり、今シーズン、一つくらいは大会に出てみたいので。 かすみがうらといえば、いろいろ思い出がある大会なんですよね。 ワース…

佐倉DNS⁉

重大な勘違いをしておりました…。 先日、博論の口頭試問が終わりました。で、次は学位授与式なんですが、それが3月25日(月)なんですね。私はその前の週だとばかり思ってたんですよ。私の所属する大学は通学課程と通信課程があるので混同してました。 いや、…

40kmジョグ BUならず

今日は新年一回目の40kmジョグ。 想定ペースは5:00-4:50-4:40-4:30でしたが…。 後半、4'30を維持できず…。 次回へ持ち越しです。 それはそうと、途中久しぶりにmotoさんに遭遇して、5km程ご一緒させてもらいました。motoさん、ありがとうございました!

20kmPR

今日は大晦日にやるはずだった20kmPRを行いました。大晦日は、朝、雨だったのと忙しかったので出来なかったんですよね。 大晦日の設定では4'45/kmでしたが、今日は4'30-4'40くらいで走れるかなと思いながら、スタート。シューズはHyper Speed 3です。 20kmPR…

走っても痩せない年末年始

明けましておめでとうございます。 食べる量が増える年末年始。 増量中なんで、ジョグの距離を通常より少し増やしましたが、それでも、体重は落ちず…。 ま、食べる量が問題なんですよね 今年は、まずは佐倉で納得できる結果を出せるように頑張りたいです。 …