古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の振り返り

今月は滑り込みで400km達成! 29日の段階で352キロだったので、休みの昨日今日で何とかねじ込みました! この一年は11月にちょっと足を痛めて、走れなかったのがイタかったですが、それを除けば、まあまあ走れたかなとは思います。 とりあえず、来年もこれく…

運動脳

先日書店に立ち寄った際にたまたま見つけたこの本、購入しました。 運動脳 作者:アンデシュ・ハンセン Amazon 有酸素運動によって、集中力や記憶力といった認知能力だけでなく、発想力や創造性も向上し、ストレスに強くなり、情緒も安定するという内容なんで…

50回目の誕生日

昨日は、クリスマスでしたが、私の50回目の誕生日でした。嘘みたいな話ですが、12月25日の12時25分に生まれました。 50年目の今年は、個人的には家の新築で記念の年となりました。多分、後々になっても忘れない一年になったと思います。 幸い、家族全員元気…

サッカーと私 続篇

昨日は建築状況確認ジョグ。 調子に乗って走ってたら、また足の違和感が。 完治まではもう少しですかねー ------- さてワールドカップ、ブラジル負けちゃいましたね…。これだからサッカーは面白い! 前回書いたサッカーにまつわる回顧録、続篇になります。単…

サッカーと私

今週から通常通りです。 昨日は久しぶりにちょっと閾値走っぽく走ってみました! さて、ワールドカップ、日本は残念でしたが、毎日観戦しております! 根っからの文科系人間である私ですが、子供の頃はサッカーをやってましたので、サッカーはそれ以来好きで…

11月の振り返りと上棟立会

11月は上旬に後脛骨筋炎を再発してから、満足に走れませんでした。 それまで、走行距離を右肩上がりに伸ばしてきたのに、残念…。 その代わりに⁉︎、研究の方は進んでおりますので、次の学会発表と博論へ向けて、今後ランニングとともに頑張ります! ---------…