古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の10大ニュース 後篇

年内はずっと疲労抜きジョグでしたが、ようやく抜けていったかなぁという感じです。今日はEペースで20km。風が強かったですね。 さて、10大ニュースの後篇。第5位~第1位の発表です。 第5位 はてブロ・イベント! 2月の青梅応援、7月の大井駅伝、そして12月…

2018年の10大ニュース 前篇

2018年も残り僅かとなりました。 今年の12月はさら~っと流せるかなぁと思いましたが、やっぱりバタバタしてましたね(^^) さて、ランネタを中心に今年の10大ニュースを挙げてみたいと思います! まずは10位~6位。 第10位 かすみがうらのアフターで音楽談義…

房総半島横断トレイル レポ4

これまでの経緯は 房総半島横断トレイル レポ1 - 古本屋のマラソン日誌 房総半島横断トレイル レポ2 - 古本屋のマラソン日誌 房総半島横断トレイル レポ3 - 古本屋のマラソン日誌 *** 特撮現場を過ぎて、59km付近の第5エイドに到着すると、ボランティアと…

房総半島横断トレイル レポ3

これまでの経緯は 房総半島横断トレイル レポ1 - 古本屋のマラソン日誌 房総半島横断トレイル レポ2 - 古本屋のマラソン日誌 *** 再び林道へ入っての登り。この辺は写真も撮らず淡々と走っていたように記憶してます。この辺から雨が降り出し、木の幹や岩…

房総半島横断トレイル レポ2

筋肉痛が酷くてまだ走れません^_^ あいかわらず階段の昇降で悶絶してます(゚∀゚) レポの続きを。 清澄山、元清澄山としばらく林道が続いた後に金山ダムに出ます。 この橋を渡ったところに第2エイドがあり、ここで一回目のトイレタイム。ここでは仮設トイレは二…

房総半島横断トレイル レポ1

初めてのトレイル。一夜明けても、足がバキバキで、仕事に支障をきたしてます( ̄∀ ̄) まずはガーミンのデータを。 ※エイドでの休憩とトイレ待ちの時間は入ってません。 さて、レポいきます! 安房鴨川駅近くのホテルに泊まったのですが、そこから始発に乗っ…

房総半島横断トレイル、完走しました!

いやー、千葉の山をナメてました(笑)。 雨が降って、山道が滑り易くて、何回も滑って転んで、悲惨な初トレイルになってしまいましたー( ̄∀ ̄) でも、擦り傷以外は故障もなく、完走出来たのが収穫です!絶景スポットも楽しめましたー!

房総半島横断トレイルはこう走る

12月ということで、連日バタバタしております(^◇^;) 師走 // 1e3)g=1e3;else if(~~g 今日の仕事が終わってから、現地入りします。 // 1e3)g=1e3;else if(~~g トレラン初挑戦ということで、よくわからない中でエントリーしちゃいましたが、コースを見ますと、…

家族で過ごした週末

日曜は、朝90分ジョグ。 その後に、家事をこなしてから、家族3人で出かけました。 まずは買い物。地元のアウトレットへ。 私は流行の厚底シューズや今度のトレランのウェアとかを物色してました。 そして、夕食は地元のイタリアン。 一年間、お疲れ様でした…

納会明けのペーラン

昨日は、はてブロ納会に参加してきました! 詳しくは皆さんのブログで(笑)。 やっぱり、はてブロランナーの皆さん、今、勢いが凄いですねー(^^) 刺激をいただいて帰宅。 翌朝の今日はちょっと寝坊して5時に目覚める。土曜日はペーランの日ということで、速攻…

つくばの総括と次の目標

今朝はEペース40分。今週はずっと疲労抜きしてました。 さて、つくばの簡単な総括としましては、サブ3.15は最低でも達成したいと思ってたので、そこは良かったのですが、やっぱり3時間1桁を目ざすとなるとまだまだだったなぁという感じでした。27kmまで、4'3…