古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スピード持久力強化へ!

今週も引き続き調子はイマイチな感じで、木曜のペース走は回避して疲労回復に努めました その代わりに土曜日に10kmのペース走を。 ラスト3km、向かい風にやられる 翌日曜の今日は、15kmMペース走のつもりで。初めの4kmでアップしてスタート! 今年も残すとこ…

疲れが抜けない連休

幕張トライアルマラソン、走られた方、お疲れ様でした。ヘアピンターン16回!という鬼のようなコース(笑)、それでも素晴らしいタイムで皆様走られてて感銘を受けました! マイコースで毎日走ってる私でも、実は、あのヘアピン・ターンのルートはあまり走り…

週末は幕張・トライアルマラソン!

先週末は娘の小学校で運動会、改めスポーツフェスティバルがありました。例年は5月にやってましたが、コロナの影響で延期になり、規模も縮小、人数制限など、密にならない配慮がなされての実施となりました。 子どもにとっては小学校最後の年がこんなことに…

プレッシャーを楽しむ⁈

先週はコロナ禍以来、久しぶりに勉強関係の先生とお会いしたり、連絡を取ったりしまして、そっちの方のテンションが上がってました。私の先生はその分野での世界的権威なんですが、その先生に弟子入りしてもう何年でしょう⁉その先生も退官まであと3年ちょっ…

跳ね返されてきた壁

今週は、いろいろ言い訳はあるんですが、ちょっとモチベーション下がり気味で木曜日のポイント練は失敗でした。 気を取り直して、日曜日の今日は20kmのペース走。前半4’30、後半4'20くらいのイメージで。 途中、ラップが落ちてるところ(特に8ラップ目と10ラ…