古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1km TT!

はてブロ界隈で流行のバンビチャレンジ。 自分は、これまで1㎞ダッシュしたことは一度もないし、どんなもんかイマイチ想像がつかなかった。 ただ、自分の走力からいって、それほど速い記録は望めないだろうとは思っていた。 40過ぎのオッサンなんで…(笑)。…

つくば後一週間

つくば後一週間の今日は、18キロをEペースで。夕方から雨の予報だったので、午前中に行った。 大分、脚の状態は回復したが、まだまだといった感じ。15kmを過ぎたくらいでちょっとバテた。 自分がいつも走ってるのは幕張メッセ、マリンスタジアムから、稲毛…

来年の4月の話

来年の4月のレースはどうしようかなと思っていた。 以前は、戸田彩湖でリベンジというか、70㎞にチャレンジ!というのを強く思っていた。戸田彩湖といえば、今年4月、人生初のフルマラソンで、腸脛靭帯炎を発症しリタイアした苦い思い出のあるレースだから。…

激沈上等!!

ちょっと前から、注文しようか迷っていたこちらのTシャツを注文した。 自分は、ランニングウェア以外でも赤の服なんてもってない(笑)。 家族や友人に見られたら、どうしよう・・・(笑)。 一瞬でもそう思った自分は小心者(笑)!? でも、 激沈上等!! いい…

つくばを振り返って

当日は武蔵野線とTXを乗り継いで、つくば駅まで行き、そこから30分かけて歩いて会場入り。 前日の雨で、更衣室や荷物預けのあるグラウンドはかなりぬかるんでいて、まだ買ったばかりで汚れがついてないシューズが泥だらけに(苦笑)。 自分はFブロック・スタ…

つくばマラソン 速報

思った程暑くなく、快適な気候な中、PB更新出来ました! これでサブ3.5挑戦権を得たかな(^ ^) 今年度中に達成したい! さて、今回はびあーさんはじめ、はてブロランナーの皆さまとお会いすべく、集合時間に集合場所らへんをうろついてたんですが、見つけられ…

つくば前日

今週も土曜日は京都へ。今日は学内の研究発表会。夜の懇親会はパスして、早々に引き上げる。 とりあえず、明日のことを考えると、何か食べようというわけで、テキトーに駅弁を。 これじゃ、足りないな(^_^;) 家に帰ってから、またカーボを補充して、早めに就…

今日のトレーニング⁉︎

今日は埼玉、飯能の方へ買取りに。 朝早めに出ないと間に合わないので、朝活は休み。その代わりに仕事でトレーニング! 今日はハイエース七、八割程。 この位は余裕(^ ^) ちょっと崩れてるけど(^_^;) さて、明日はつくば前最後の朝活ジョグ。 つくばは水戸と…

つくば・1週間前に思う

つくば一週間前となった今朝はゆったり過ごして、休養。 脚の調子はまずまずで、昼前に13kmを本番よりも少し速めのペースで、BU気味に走ってみた。やっぱりBU気味に走ると走り終えた後の疲れがナチュラルでいい! 晴れて、気温も16℃とちょっと暑めだった。当…

古本屋の筋トレ

水戸以来、更新が遅れてしまった。 別に練習をサボっていたわけでなく、先週は疲労抜きのジョグ2本と日曜は20kmをE & Mペースで走ったりしていた。脚は少し重めだったが、調子は悪くはなさそうだ。実はガーミンの調子が悪く、タイムを計測できなかったり、PC…