古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Eペース20km

足の状態ですが、大分良くなりました! 先週はちょっと疼くような感じがしてたんで、様子見でしたが、昨日は良さそうだったので100分のEペース走をしてみました。 --------- さてさて、家の方は、基礎が完成してから一気に進むということで、楽しみにしてま…

快復⁉

今日は朝に様子見ジョグ。 もう治ったかな😁 そう思えるくらいに気持ち良く走れました! その後、建築現場へ。 大事をとって、今日は走ってはいきませんでしたが😅 なんと!基礎が完成してました! この後は、今月中には上棟になるとのことですので、一気に家の…

様子見ジョグ

今週に入り、足の方はだいぶ良くなってきた感じがしたんで、様子見ジョグ。 痛みなく走れました!もうちょっと様子見を続けてから、練習再開としますか。 近頃、発表資料の作成で悶々としてましたので(笑)、久しぶりに走ってすっきりしました! で、明日は…

ランオフ中

一週間ランオフで、週末はそろそろ走れるかなーと様子見のジョグを。 まだ、ダメですねー 早々に撤収日常生活をしてる分には問題なく、歩いてる最中に走る分には痛くなかったので走ってみましたが、距離を走ると痛みが出てくる感じ。 今週は外構の打ち合わせ…

後脛骨筋炎

前回の記事の直後、右足の足首内側に違和感があって、ひねってもないし、何だろう⁉︎って思ってました。翌朝走ったときも、相変わらずの違和感。で、その翌日は走ると何だか以前に感じた痛みに似てる!と思い… furuhonya-marathon.hatenablog.jp あ、そうか!…

マイ・メソッド

マラソンの練習法として、よく参照されている岩本式や小出式メソッド。 ブログを見てると、それに沿って練習を積まれているランナーさんは多いですよね。 でも、正直、私はあのサブ3向けメニューをこなせませんでした。 というか、あのメニューをこなせる人…