古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県民マラソン・ナンバーカード到着

3月6日に走る千葉県民マラソンの案内とゼッケン、ICチップなどが届く。 千葉の富津岬をぐるっと回るコースなんですが、フラットなコースで、雨とか降らなければ、記録を狙いにいけるコースといわれてます。過去のレポを見ると、よく雨に祟られてる大会のよう…

柴又100Kエントリー

何を血迷ったか(笑)、ウルトラマラソンにエントリーしてしまいました。 tokyo100k.jp 100キロの方じゃないです。60キロの部。 いきなり、100キロは無理だよなぁ・・・でも60キロなら走れるだろ、という安易なノリです(笑)。柴又から江戸川沿いを埼玉の春日…

山の神に遭遇!

いつも千葉の幕張あたりを走ってますが、今日は、あの柏原選手のトレーニングに遭遇しました。今は富士通陸上部に所属していて、幕張が活動拠点なんですね!実業団に入ってからはニューイヤー駅伝に出られてたのを記憶してます。 solife-a.com f-trackfield.…

5月6月の予定

3月は千葉県民マラソン、4月は戸田彩湖にエントリー済みで、5月、6月はどうしようかなとなりますが、候補としては、5月はGW中の鹿沼さつきマラソンか柏の葉爽快マラソンを考えてます。6月は安曇野ハーフか立川の関東マスターズロード選手権とか。 鹿沼は日光…

全都道府県マラソン制覇を目標に!

マラソンを始めて、大会に参加するようになってから、各地で様々な大会が開催されてるのを知った。5月は黒部に出てみたいなと一瞬思ったけど、よく考えたら、ダメかと考え直す。 今は研究もあって、本格的な参戦は出来ないが、そっちがひと段落ついたら、遠…

1月の月間走行距離

1月が終わりました。早くも1年の12分の1が終了。 1月の月間走行距離は214.27キロでした。前半は正月休みもあってよく走れましたが、後半は新年会など飲む機会が増え、サボリ気味になってしまいました。飲んだ次の日は、ペースを落としたジョグ程度でしか走れ…