古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

榛名湖マラソン レポ2

榛名湖レポ、いよいよスタート。 はじめは、距離合わせのため、3kmの小回りから入る。 その最後に見えてきたメロディーラインの坂。 ちょっと前にCMで話題になった場所でもあるけど、 その坂を見て、ザワつく周囲。 あんな坂、5回も上るの~?っていう声が聞…

榛名湖マラソン レポ1

昨日は、榛名湖ロスと、東京マラソン当選というビッグニュースのためか、仕事が手につかなかった(笑)。 東京マラソン走るとなると、3月の古河はなももはどうしよう…。 佐倉にする…? 茨城グランドスラムが……(笑)。 あとは、1月の勝田と館山というのも正…

祝 東京マラソン 当選!!!!

当選しました~!!!! メール見て、飲んでたコーヒー落としそうになった(笑)。 どうせ当たらないだろうって思ってて、今日が抽選発表というのも知らなかった。 他の方の結果がチラホラとアップされてて、初めて知った感じで。 私の場合、去年初めて申し…

速報 榛名湖マラソン

いやー、エグい坂に疲れました! サブ4クリア! 意外と、よく走れたと思います。 これからのレースの弾みになってくれればいいですね。 スタート前も、後もごいさんとご一緒出来て、嬉しかった!はてブロTで写真も撮れたんで、いい記念になりました。

榛名湖に来ました

朝は早目に出て、マラソン未踏地、群馬入り。 やはり群馬といえば、これか(^^) 見た目は重そうだけど、中はフワフワ 美味しい! 高崎駅からは路線バスに揺られて90分。 とりあえず、選手受付を済ませて、ロープウェイで榛名富士へ。 山頂に着いた頃は雲がか…

30km走、完遂!

今日は、予定通り、30km走をやっときました。コースは検見川東大グラウンド周回10周とちょっと。 太陽フレアの影響か、GPSがちょっとおかしく、たまに変なラップも出てましたが…。 自分の中では、このコースはアップダウンがあってちょっとキツいんで、淡々…

秋以降の出走レース 茨城制覇への道

秋以降の出走レースを決めました。すでにエントリーしてる10月の水戸、11月のつくばの次、12月はハーフを入れてみたいというのがあって、足立フレンドリーにしました。そして、年明け1月は勝田、2月は未定ですが、3月は古河にしようかな。 茨城制覇のリーチ…

8月振り返りとTペース走

リハビリ明けの8月の月間走行距離は261kmでした。普通に走れるようになり、かなりうれしい! さて、今週もTペース走5kmと思って、挑戦してみました。キロ430の設定として、8月に入ってから何回か試みるも、5kmもたなかった(笑)。最終週はいけるかというわ…