古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

プレッシャーを楽しむ⁈

先週はコロナ禍以来、久しぶりに勉強関係の先生とお会いしたり、連絡を取ったりしまして、そっちの方のテンションが上がってました。私の先生はその分野での世界的権威なんですが、その先生に弟子入りしてもう何年でしょう⁉その先生も退官まであと3年ちょっととなりまして、私が復帰してからちょうど3年ということで、言外にその期間内に博論を必ず書いてくださいね、といつもプレッシャーをかけられてる気がしてます。

 

要するに、走ってばかりいないで、ちゃんと勉強しなさい、って言外に言われてる気がするんですが、気のせいでしょうか😅

 

ま、それでも、走るんですが…(笑)。

 

先週のランニングは、木曜日に10kmペース走。

f:id:furuhon-ya:20201109081529j:image

f:id:furuhon-ya:20201109081606j:image

ave.4'05/kmペースまでもうちょっとですかねー。いつもラップが乱れる地点があるのが恨めしい(笑)。

 

昨日の日曜日はまた20㎞ペース走。

f:id:furuhon-ya:20201109081638j:image

タイム的には前回(前々週)と同じなんですが、今回は余裕がなく、13㎞で4'31を見たときにやめようかと思いましたが、ラップが乱れる地点だった…と思い直して、その後は何とか粘って完遂。気温、風など気象条件はかなり良かったんですが…。

f:id:furuhon-ya:20201109081657j:image

f:id:furuhon-ya:20201109081701j:image

 

最後はちょっと疲れました。終わった後のダウンジョグもヘロヘロ😅

 

キロ7より速く走れない…😅

f:id:furuhon-ya:20201109082515j:image

 

ハイテクハーフに向けて、もうちょっと上げていきます!