古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

週末は幕張・トライアルマラソン!

先週末は娘の小学校で運動会、改めスポーツフェスティバルがありました。例年は5月にやってましたが、コロナの影響で延期になり、規模も縮小、人数制限など、密にならない配慮がなされての実施となりました。

 

子どもにとっては小学校最後の年がこんなことになって、可哀想な感じもしますね。6年生のリレーとか例年盛り上がってましたが、今年は中止となってしまいました。

f:id:furuhon-ya:20201119090128j:image

 

ところで、朝のランニングでよくすれ違うランナーの方を2,3人運動会でお見掛けしました。走ってるお父さん、多いんですねー(笑)。

 

先週は身体の疲れからか、イマイチな練習となってしまいましたが、気を取り直して、今週は頑張ろう。

 

というわけで、昨日は10km閾値ペース走。

f:id:furuhon-ya:20201119090344j:image

f:id:furuhon-ya:20201119090401j:image

f:id:furuhon-ya:20201119090433j:image

 

さて、今週末は地元、稲毛海浜公園で幕張・トライアルマラソンですね。参加されるランナーの方も多いかと思います。

 

いつもそこを走っている私としては、応援に行きたかったのですが、残念ながらその日は仕事なんです😅

 

コースは、5㎞コースの周回ですが、ヘアピンのUターンが2か所あって、そこは道幅も狭いですし、ポールが立っているので、結構走りづらいです。

 

f:id:furuhon-ya:20201119123618j:plain

 

motoさんがブログで書かれてますので、ご参考になさってください!スタート地点がある直線コースは今工事してまして、途中で折れるルートになってて、若干コースはちがいますが、ヘアピンのところは感じがつかめると思います。道幅が狭いんで、要注意です!

 

moto1222.blog.fc2.com

 

参加されるランナーさんは難コースにも負けずに頑張ってください~!