古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

榛名湖マラソン レポ1

昨日は、榛名湖ロスと、東京マラソン当選というビッグニュースのためか、仕事が手につかなかった(笑)。


東京マラソン走るとなると、3月の古河はなももはどうしよう…。


佐倉にする…?



茨城グランドスラムが……(笑)



あとは、1月の勝田と館山というのも正直言うと迷うなぁ。


館山は皆さん走られるみたいなんで、なんか楽しそうだし…。キミ兄さんのサブ3達成に立ち会えそうだし、はてブロランナーの皆さんも何人も出られるみたいだし。



グランドスラ…ム…(笑)




迷うなぁ…。



………


さてさて、榛名湖マラソン、レポいきます!


終わってから思うのは、すごく気持ちがいい大会でした!


風光明媚な榛名湖畔は、日陰も多く涼しくて、すごく走りやすかったです。あの坂を除いては…(笑)。



コスパも最高だし、カレーもダルマも、ならではな感じでよかったですね。



前日に榛名湖入りして、家族で周辺を観光してました。



13時過ぎに、選手受付をしに会場へ行くと



そこには何故か馬が!娘は初めての乗馬体験!



その後、榛名山ロープウェイ、榛名湖のボート、湖畔の散策を経由して宿泊先のホテルへ。



やっぱり旅行に来ると、いろいろ食べ過ぎてしまい、体重を計ったら、2㎏増えてました(^^;




当日は、朝4時半起床で、温泉入って、ホテルのご好意で6時からランナーは朝食を摂らせてもらい、8時には会場行きのバスも出していただきました。



至れり尽くせりで感謝です!



そして、ついに、はてブロTデビュー!!


f:id:furuhon-ya:20170924081017j:plain



この後に、ごいさんと再会!!




はてブロTツーショットw!


この後、お互いの健闘を誓って、スタート地点へ。



さあ、いよいよ日本一過酷な公認レースのスタートです!!



(つづく)