古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

目指せ!二刀流!!

昨日は、いつも走ってるマイコースでmotoさん主催の30kがやってましたので、参加してきました!


水戸の1週間後ということで、30kは走らず、15kだけキロ5で走っときました。


稲毛海浜公園までは家から5kmなんで、往きも帰りもジョグでいきましたので、トータルでの距離は25km程にはなりますが。


途中離脱させてもらいましたが、帰り際に初めましてのご挨拶をさせてもらった、たたたさんのブログを見てビックリ!!


フルマラソン2時間55分切りと博士号取得が目標!



うぉー。自分と同じような感じ⁉︎



自分の場合、2時間55分切りというのは無理ですが…(笑)。



私は古本屋の仕事をやりつつ、通信制の大学院の博士課程にも所属しておりまして、一応、その研究もほそぼそとやっております(小声)。



ま、最近は走ってばかりで、研究方面の人からは、マラソンの人っていう目で見られるようになってしまってますが(笑)。



私がやっているのは古代の文献学、今から1,500年前の5,6世紀の文献が対象です。




家族からは、なんか得たいの知れないものを読んでいると笑われてますが…。



日々こういうのに向きあって、にっちもさっちも行かなくなると気分転換に走るというわけです(笑)。



今度の3月でその博士課程も単位取得満期退学となります。



その後は、研究員となって、何とか博士論文を書き上げたいと思ってます。



いやぁー。何度も辞めようと思い、最近はそっちのブログも放置気味ですが




マラソンで培った?粘りと打たれ強さで(笑)なんとか諦めずに出来たらいいですね



自分もフルマラソン・サブ3(.15 笑)、博士号取得!の二刀流を目標に掲げて頑張りたい!!



そういう気持ちになれた週末でした。