古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

水戸黄門漫遊マラソンの目標

30日の水戸黄門漫遊マラソンまであと1週間となった。


1週間前ということで、今日は13㎞をMペースで、と思い走りだした。


天気も良く(気温19℃)、お気に入りのコースを気持ちよく走れた。






今回の目標は、



まずは、


今度こそサブ4を達成したい!




そして、ひそかに、狙っているのは、




3時間45分!!




ペースとしては、5:20~30あたり。


前半は、オーバーペースにならないように、そして、後半は気合いで乗り切りたい!



結局、最後は気持ち次第ってところが、ちょっと心許ないけど(笑)



先日買ったダニエルズの本にも次のような言葉があったので、



変に納得している。


レースの最初の3分の2は頭を使って走り、
残りの3分の1は気持ちで走る。


さあ、初マラソンの悪夢を晴らすことができるか?




今週は疲労抜きで、当日に備えたい。