古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

千葉マリンにエントリー!

ここ1週間、まじめに勉強してたfuruhon-yaです(笑)。


こういうときって結構追い詰められてて、寝ても覚めても、仕事中も、走ってるときもそのことばかり考えてます(^^)


走ってるときって、考えごとにはいいかもしれませんが、走り終わって思い出そうとするとなんか思い出せないことが多いんですよね(笑)。メモ帳もって走りますか(笑)。



さて、締め切り間際でしたが、来年1月21日(日)の千葉マリンマラソンにエントリーしました!その翌週に館山でフル走るんで、10kmにエントリー。


千葉マリンって私が初めて走ったマラソンなんですよねー。去年の1月の話です。


furuhonya-marathon.hatenablog.jp


エントリーしたとき(2015年秋)は、走り始めて割とすぐの頃だったので、テキトーに予想タイム申請したら、最後尾Wブロック・スタートになっちゃったという(^^;



今回、10㎞って、レースに出るのは初めてです。


どれくらいで走れるんだろう?


40分は切れないとしても、41、2分くらいで?


私は、5㎞もそうですが、10㎞のPBって、ハーフのレース走ってる最中に出てるんです(笑)。たしか、43分31秒。



もともと短距離ダッシュは苦手で、一人で10kmダッシュかますよりこういうので試してみるのもいいかもと思いました。



いつも走ってるコースなんですがね・・・(^^;



さて、つくばもあと一週間になりました。あとはしっかり休んで備えたいですね〜。



今日も朝から京都です。