古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店店主。古本屋として働きながら、いつかはサブ3、そして博士号取得を目標に二刀流で頑張ります!!たまにプログレネタも(笑)

稲毛リレマラ レポ

それではレポいきます。

 

当日は風が強かったですね。8時前に会場入りしたら、ちょうどスタートのバルーンアーチを設営してるところだったんですが、風にあおられて、バッタンと倒れる程でした。マラソンコースの海側の直線は風の影響があったと思います。

 

スタート前に、監督のキミ兄さんから秘密兵器と煽っていただいたんですが(笑)

 

 

そりゃー、やっぱり突っ込みますよねー(笑)。

 

 

というわけで、ラップはこうなりました。

 

f:id:furuhon-ya:20180514183057j:plain

 

はい。何とも分かりやすい(笑)。

 

 

最初の1キロでいきなり1kmPB更新。これって以前参加した駅伝と同じパターンですね(笑)。自分にとっては、速すぎ。最初の2kmは公園内のコースで、風の影響がほとんど無かったんですが、最後の直線のために、もう少し抑えるべきだったのかなと後になって思いました。

 

で、その最後の直線コースに入ってからUkeさんが前を走って引っ張ってくれたんですが、Ukeさんにとっては余裕のペースで何度も後ろを振り返ってくれてたんですが、私の方はもういっぱいいっぱい(^^;; 表情の差が対照的(笑)。

 

 

f:id:furuhon-ya:20180514175153j:plain

f:id:furuhon-ya:20180514190413j:plain

 

 

何とか、次走のじーこさんに襷をつなげることができました!

 

f:id:furuhon-ya:20180514225037j:plain 

 

自分にとっては、短い距離ってすごく苦手意識があって、そのせいか練習も敬遠がちでした。となると、当然タイムも伸びないわけで、そのためにさらに苦手意識が増幅されるという負のスパイラルになっていたように思います。今後は、その辺の意識も含めて、練習内容を見直していきたいと思う一日でした。

 

 

最後になりましたが、ご一緒した皆さま、応援に来てくださった皆さま、ありがとうございました!