古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

60km走DNF

GW中に1回は60km走をしようと思ってました。家族の予定を含めてよくよく考えてみると昨日しかやる時間がないことが日曜夜に分かる(笑)。というわけで、4時に起きて5時スタート。午後から娘と出かける予定でしたので、12時前には戻らなきゃ・・・でも途中で戻れなくなったら、どうするんだ?(笑)って感じでスタート。

 

コース的には、去年とほぼ一緒ですが、印旛沼は一周せずに佐倉ふるさと広場で折り返しました。印旛沼って、ロードバイクの方は多いんですが、ランナーの姿はほとんどおらず、数人とすれ違った程度です。

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

 

去年は結構休憩を長めにとりましたが、今年はトイレの他は長く取らず、その代わりにポクポクと終始キロ6くらいでしたが、なるべく休まず動くことを心がけました。やはり休んで座り込んでしまうとキツいので。ただ、最後はちょっと疲れましたね。

 

去年はGW中にトータルで(自分的には)長い距離を走って故障してしまったので、今回は無理せず、違和感が出たら辞めようと思ってました。

 

で、結果はこちら。

 

f:id:furuhon-ya:20180430212850j:plain

 

50km手前で、右足に違和感が出たので終了しました。時間的にも11時20分。あと10km行くと、制限時間オーバーです。このあとGW中にクロカンもあるし、駅伝もあるし、無理しない方がいいよなーと判断(^^;;

 

 

でも、柴又に向けては、不安の残る結果となってしまいました。

 

 

大丈夫なんでしょうかねぇ・・・(笑)。

 

 

100km走れるイメージは未だにまったくなく、つぶれるイメージしか湧いてこない結果になってしまいました(笑)。

 

 

一夜明けてダメージはそれほどないのはいいんですが。