古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

60キロマラニック

昨日の疲れは思った程でもないみたいで、筋肉痛も大丈夫で、朝はいつもの時間に起きれた。ちょっと色々手間取り、家を出たのは7時すぎ。着替えと補給食をサロモンのバックパックに詰め込んで、スタート。

 

出発地点は昨日の東大グランド前の通りを花見川に下った、みずほ橋。

f:id:furuhon-ya:20170504163724j:imagef:id:furuhon-ya:20170504163739j:image

ここから印旛沼を目指して花見川を上流に向かって遡っていく。正月に一度下見に行ってるので、休憩ポイント、トイレはリサーチ済み。

 

連休中なんで、走ってる人、自転車の人は多い。途中の通称ゆらゆら橋では、沢山の鯉のぼりが泳いでいた。

f:id:furuhon-ya:20170504164324j:image

その後、道の駅やちよを過ぎると印旛沼まで何もない(笑)。ただ、正月のときは誰もいなかったけど、今日はランナーと何人もすれ違った。

 

印旛沼に到着した後は、その周りをひと回り。ここは三月の佐倉マラソンのコースだったので、当時を思い出しながら走った。

f:id:furuhon-ya:20170504165502j:image 

f:id:furuhon-ya:20170504165158j:image

 佐倉ふるさと広場のオランダ風車リーフデを過ぎると、有名な佐倉ジョギングロードに入る。

f:id:furuhon-ya:20170504171652j:image

f:id:furuhon-ya:20170504165423j:image

 

印旛沼を一周した時点で、40キロ。帰りも、往きと同じところで休憩を挟みつつ、テクテク進む。帰りの道の駅では、名物のアイスクリームを食べる。

f:id:furuhon-ya:20170504172115j:image

 

50キロくらいから、キツくなってくるけど、キロ6をみないように、何とか走れたかな。休憩結構取っちゃったから、ちょっと結構時間かかったけど、本番ではエイドにあまり佇んじゃうとまずいよなあ(^^;

 

 f:id:furuhon-ya:20170504211235j:image

 

しかし、この後にフルマラソン走るって

 

 

どう考えても

 

 

無理だよなぁ(笑)

 

 

今日の感じだとあと10キロくらいなら何とか行けそうな気もするけど、その後は地獄が待ってそうだ(笑)。

 

 

ともかく、今日のペースで行けるとこまで行って、最後はもう気持ちで走るしかないだろう。

 

 

明日は家族サービスの日(^^)

 

 

身体がキツいとか言ってられないのが辛いとこ(笑)。