古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

柴又二週間前の30km走とその目標

昨日の日曜は、柴又2週間前だったので、そのレースペース(より少し速め)で30km走っときました。

 f:id:furuhon-ya:20180520194353j:plain

 

自分としてはサブ4ペースで60kmあたりまでいきたい。

 

 

そして、その後は気合いでっ!

 

 

といきたいところですが(笑)

 

 

実際のところキロ7かそれ以上になっちゃうでしょうね。

 

 

あの土手の上りが苦痛なんだよなー(笑)。

 

 

その辺は歩いちゃうでしょうし…。

 

 

キロ7で40kmとして、4時間40分か。

 

 

ということは、計算上は全体で10時間20分あたりになりそうです。

 

 

ま、でも、100kmは初めて走るわけですし、思い通りにはいかないでしょうし

 

 

 

まずは目標として11時間以内に生還できればよしとしましょう!

 

 

 

Dブロックスタートの私としては、7時にスタートして日没前には帰ってきたいですね~。

 

 

自分としては、今回が100kmデビュー戦です。ウルトラはいろいろと挑戦してみたいレースもあるんで、まずは柴又を完走してからステップアップしていきたいですね!