古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

初のフルマラソンに向けて

明日は戸田・彩湖フルマラソン。人生初のフルマラソン

 

f:id:furuhon-ya:20160401081252j:plain

 

 この大会は、フルマラソンに平行して70kmのウルトラマラソンも開催されている。参加費が安いのに、エイドが充実してて、コスパ最高!と評判の大会。今年は、6月に柴又100kの60kmを走るので、来年はこちらの70kmの方に参加するのもいいかもしれない。

 

今週は調整のため、日曜の後は軽めのメニューにしようとしていたが、ほとんど走れなかった。ちなみに2月、3月の月間走行距離は、265Km、182km。3月半ばに足を痛めてしまい、それ以降はあまり走れなかった。ただ、それまでにある程度は走り込みができたと思うので、それ以降はリカバリー期間と考えよう。

 

42キロというのは、未踏の距離だが、今回は何よりも楽しむことを目標にしたい。ただ、欲をいうと、足の状態さえよければ、3時間45分~50分あたりで走りたいとは思っている。キロ5'20~5'30ペースということだ。

 

フル初戦に向けて今夜はぐっすり眠ることにしよう。