古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

つくばマラソン レポ 後編

ようやくお腹の調子が戻ってきました。


レース当日は帰宅して、ちょっと悪寒がしたんで、風邪っぽかったのかもしれませんね。


さて、レポ、後半。



後半は便意との戦いでした(笑)



汚ない話ですいません(^^;


いくつか波がやってきてはそれを乗り越えるパターンが続く。


結構やばい時が何度かありました(笑)。


足の方は30km過ぎても、意外と元気でした。


前回の水戸は30km過ぎからふくらはぎがパンパンだったので、疲労度は明らかに違いましたね。


ターサージール5の履き心地の良さを実感しながら、淡々と進みます。





事前に描いていたプラン通りに走れて、そこは満足してます。



けど、



後半もう少し攻めたかった!



っていうのが終わってからの正直な感想です。


気象条件、平坦で走りやすいコース、すべてが揃っていたんですよね…。


腹痛さえなければ。



このモヤモヤした気持ちは、次回のために取っておきます(笑)。



しかし、ようやく3:20切れて、嬉しかったです!



去年の暮れのはが路でサブ3.5を達成してから、長かった…。


その後の館山、佐倉では思うようにタイムが伸びず、かすみがうらでは完全に自信喪失しちゃったし(笑)


そこからケガしてろくに走れませんでしたからねぇ。


2月の東京マラソンでサブ3:15できるように、今回の結果を踏み台にして、冬場にしっかり準備したいと思います。


そのための手ごたえは得たと思ってます!


ゴールした後、後ろを振り返ると、びあーさんも続いてゴール。


記録証を受け取って、一枚撮ってもらいました!


f:id:furuhon-ya:20171130135904j:plain


もちろん⁉記念に一枚買っときましたよ。オールスポーツさん(笑)。


今回は、お互いサブ3:20達成ということで、記憶に残るレースになりましたし。


そのあと、止せばいいのにアフターでビールとハイボールをそこそこ飲んじゃって、お腹の調子がさらに悪化。



地元の駅着いてから、家まで悶絶しながら歩く羽目に…(笑)。



またも、最後の最後で



激沈かよっ!(笑)



最近、マラソン終わってからすんなりと帰れてない…(苦笑)。



最後になってしまいましたが、


沿道で応援いただいた皆さん!ありがとうございました。


やっぱり、知ってる方の応援があると楽しいですね(^^)



そして、


マラソン後に嬉しいニュースも!



な、なんとはてブロT再販のお知らせがありました!


beer-beer.hateblo.jp


びあーさん、さつかさんありがとうございます!!


私も1枚頼みました!!


というわけで、このへんでつくばマラソンレポを終わりにします(完)