古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店スタッフとして働きながら、通信制大学院博士課程に所属。目標はフルマラソン・サブ3.15!そして、博士号取得!二刀流で頑張ります!!

雨対策!

今週はずっとすっきりしない天気が続き、平日早朝走ろうとすると、予期せぬ雨に見舞われてしまうことが多い。夏の感覚で半袖一枚とかで行くと、風邪ひきそうになってきた。


昨日も走り出したときは、小雨だったのだが、前半ですでに土砂降りに。またかよ…(笑)。


一応、走る前は、アメッシュで雨雲がこっちに向かってくるかくらいはチェックしてるのだが、新しい雨雲が発生してるということなのか…。


何だか自分が雨男なんじゃないかと思えてくる(笑)。



そういうわけで、身体が冷えてしまったのか、途中で、何だかお腹の調子が悪くなる…。



後半残り3キロという地点で、あまりに腹痛がひどくなって走れなくなってしまう。



しかも、まだ土砂降りだ…。



そんな中トボトボ歩いていたからか、風邪ひきそうになるし、時間がなくなって遅刻しそうになるなど、散々な結果となってしまった。



これからの季節、雨対策も重要だということを思い知れただけでもよしとしよう。



寒くなる前に、防水ジャケットが欲しいところだが、シューズも欲しいし、財布と相談しなければならない…(苦笑)。



matome.naver.jp




それはそうと、東京マラソン2017、落選…。



やっぱりというか、当たるとは思ってなかったんで、特にコメントすることはない。


というわけで、2月は青梅マラソンかな。


www.ohme-marathon.jp