読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店スタッフ。2015年夏にランニングに目覚め、2016年10月サブ4、12月サブ3.5達成!次の目標はサブ3.15!夢はサブ3!

予定を早めて

今週も日曜日は持久走。25.78キロ。2時間23分。

 
前回の反省から、始めから前回の平均ペースである5分30秒/kmを保っていこうと思い、イーブンペースで走ることができました。そのおかげでか、前回みたいに最後が辛くはならず、幾分かは余力を残して終えることができました。
 
フルマラソンもこのペースで行けば、何とかなりそうかな?という感覚(錯覚!?)も。だが、30キロ過ぎてからが大変だとは、よく言われるところではありますが。
 
マラソンは、(近場でいきますと)3月開催のはもう締め切られてまして、残るは4月の戸田・彩湖マラソンあたりか。ネットの評判では参加費が安いけど、エイドが充実してるという良さげな大会。
 
当初は秋から参加しようと思ってましたが、あと三か月ありますし、とりあえず走ってみようかと考え中です。秋の本番前に、どういうものなのか?わかっておくのもいいかなと。走ってみないとわからないことも多いでしょうし。