古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

東京ハーフマラソンと家族サービスの一日

今日は東京マラソンはじめ、各地でレースがあり、参加されたみなさん、お疲れさまでした。午後から速報があがり始め、みなさんのレース結果に思わず、出先でスマホを見ながら、一人で歓声を上げ、周囲から不審な目で見られてました(笑)。

 

自分の方は、今朝、東京ハーフマラソンを走ろうと思ってたんだけど、安定の寝坊をやらかしてしまう(笑)。とりあえず、起きてすぐにスポドリ、バナナ、アミノバイタル摂って、出走。シューズはライトレーサーTSで。

 

half-marathon.tokyo

 

今日はそれほど無理せずに、気の向くままのペースで走ろうと何も考えずに走り出した。最初のラップが4'44だったので、これくらいでいこうと決めた。

 

それでもラスト5キロはちょっと疲れ気味。

 

f:id:furuhon-ya:20170226120426j:image

f:id:furuhon-ya:20170226120430j:image 

 

帰宅してから、娘を連れて外出。ここひと月くらい、日曜はマラソンやら何やらで自分一人出かけることが多かったので、今日は家族サービスの日と決めていたのだ。

 

 

それはそうと、うちの家族、マラソンにはあまり興味がない。よく、ご夫婦揃って、あるいはお子さん連れて走っていらっしゃる方をみるけど、正直羨ましい!

 

 

うちの家族(実家も含めて)からよく言われる小言ベスト3は、というと

 

 

第三位 また走ってきたの?

 

(わ、悪い? 笑)

 

 

 

第二位 そんなに走ったら、身体、壊れちゃうよ・・・。

 

(壊れません 笑)

 

 

 

第一位 そんなに走って面白いの?

 

(それを言っちゃーおしまいよ・・・笑)

 

 

うちの家族のマラソンに対する理解はこんなものだ(笑)。

 

 

ま、うちの家族に限らず、マラソンをやらない人にとっては、大体そんな感じかもしれない・・・。

 

 

いつか娘と一緒にマラソンに出れたら・・・父親としてはそう思うけど

 

 

以前、エイドのスイーツ食べ放題!っていうスイーツマラソンがあるんで誘ってみたら

 

 

パパだけ走って!

 

 

スイーツ食べて待ってるから!

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 あ、あのねぇ・・・。

 

 

 当分、出れそうにないな・・・(笑)。