古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

週末・青梅はBU気味に!

時期柄、年度末ということで、今年いっぱいで退官される大学の先生の研究室にお邪魔して本を引き取らせてもらうなど、本の買取りが増えている。


週末は青梅だが、前日もその買い取りで都内某所へ。エレベーターのないマンションなんで、青梅前に良いトレーニングになりそうだ(笑)。ここのところ続いてるので、若干疲労気味・・・。マラソンやってなかったら、多分しんどかったかも(笑)。



さて、その青梅マラソンだが、初めての参加で、よくわからないけど、過去の青梅の様子をネットで見てる限り、結構道路が狭くてスタートからしばらくは渋滞でつまりそうだ。



スタート位置も結構後ろかもしれない。エントリー時の申告タイムをどれ位にしたか、もう忘れちゃったけど。あんまり記録を狙いにはいけないのかなぁ…。



ま、まずは、楽しむことが一番!



自分としては、3月の佐倉マラソン1ヵ月前の30㎞ということで、いいトレーニングになれば、と思ってる。


コースを見てみると、前半上り、後半下りと、大まかには見ることもできるけど、上りや下り一辺倒でもなさそうだ。

f:id:furuhon-ya:20170216164201j:plain


フル前のトレーニングとしては、30㎞をBU気味に走りたい!

〜10㎞ 4'50 48:20
10~20㎞ 4'40 46:40
20~30㎞ 4'30 45:00


トータルでちょうど2時間20分が目標だ。



何とか、目標をクリアしたら、こちらを買いたい!





人参をぶら下げられた馬になって(笑)




青梅に乗り込む!!



あとは、はてブロランナーの皆さんとの集結も楽しみだ!