古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店スタッフとして働きながら、通信制大学院博士課程に所属。目標はフルマラソン・サブ3.15!そして、博士号取得!二刀流で頑張ります!!

つくば後一週間

つくば後一週間の今日は、18キロをEペースで。夕方から雨の予報だったので、午前中に行った。

 f:id:furuhon-ya:20161127215019j:image

f:id:furuhon-ya:20161127215023j:image

大分、脚の状態は回復したが、まだまだといった感じ。15kmを過ぎたくらいでちょっとバテた。

 

 

自分がいつも走ってるのは幕張メッセマリンスタジアムから、稲毛海浜公園を結ぶコースと、その間にある花見川沿いのサイクリングロード。前にも触れたように、ここは富士通の陸上部の選手たちがよく走っていて、柏原選手を始めプロの走りを生で見れる。背筋が伸びたきれいなフォーム、足の蹴り上げや腕の振りなど、自分のようなジョギングに毛の生えたランナーには上級すぎてあまり参考にならないけど(笑)、思わず見入ってしまうほどだ。

 

特に平日朝活していると、選手の集団がウォーミングアップ(だと思う)で走ってるのによく遭遇する。その後を追うように、コーチが電動自転車で追いかけていく。彼らのウォーミングアップも自分にしたら、ダッシュ以上じゃないだろうか。

 

ダッシュといえば、今はてブロユーザー間で流行の1キロTT(通称バンビチャレンジ)、自分も是非今度チャレンジしてみたい。今までやったことないけど、4分切れるんだろうか・・・。

 

 

富士通の選手の後を追いかけてったら、4分切れるだろうな。

 

 

多分、無理(笑)。