古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

7年間で1時間20分、タイム短縮!

オリンピックが開幕している。


ほとんど見ていないが、気になるのはやはりマラソン。中でも注目はカンボジア代表・猫ひろしだ。


初めて見たときの(赤坂5丁目ミニマラソン)の衝撃は忘れられない…(笑)。


www.asahi.com


彼は、出身地が自分と近く、そんな縁もあって陰ながら応援している。


初マラソンのタイムが3時間48分57秒。それから7年間の練習で、タイムは2時間27分52秒にまで達した。


7年間で1時間20分、タイムを短縮したのである。



彼の活躍は、普通の市民ランナーには励みになるので、是非とも頑張って欲しい。



さて、今日は13キロのペース走。タイム設定は5:08-5:01となっている。


f:id:furuhon-ya:20160811123502j:plainf:id:furuhon-ya:20160811123452j:plain
天気は曇りで、24℃と気温も高くなく、気持ちよく走れた。



自分は果たして7年後にどれくらいのタイムで走れているだろう?


とりあえず、今秋のレースで、初マラソンの記録(4時間19分)をどこまで短縮できるか、楽しみにしている。


そういえば、12月は、第3回はが路ふれあいマラソンにエントリーした。


これで、年内の出走予定は決定した。


あとは練習あるのみ!