古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店スタッフとして働きながら、通信制大学院博士課程に所属。目標はフルマラソン・サブ3.15!そして、博士号取得!二刀流で頑張ります!!

つくばマラソン、エントリー完了!

今日の20時から一般エントリー開始ということで、その10分前からPCの前で待機。


案の定、繋がりにくい状況だった。人気の大会ということで、去年はわずか23分でエントリー終了だったそうなので、10分くらい経過した時点で焦ってくるが、何とか繋がり、無事にエントリー出来た。

www.tsukuba-marathon.com



さて、今朝はいつものコースを18キロ、ランニング。


昨夜は飲み会だったので、今朝、目が覚めたら、もう7時を過ぎていた。晴れてはいたが、気温は高くなく(23.9℃)、風もあって割りと涼しかったので、昨日の坂道トレーニングの疲れが残っていながらも、ボチボチ走り出した。


14キロ付近までは5:20ペースを保ったが、残りは5:30で走るのがやっとだった。そして、終わった後は結構疲労感が残った。


f:id:furuhon-ya:20160724211422j:plain



ともかく、これで10月の水戸黄門、11月のつくばを走れることになり、当面の目標が定まった。


今度こそサブ4達成したい!