古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

回復⁉︎

今日は日曜ということで、15キロ走ってみた。今まで安静にしてたせいか、走りたくてウズウズしていた感じがあった。例のザムストのサポーターをして、初めはゆっくりとキロ5'45ペースで、後半は5'10くらいまで上げたが、膝の痛みは出なかった。自分の中では、今日少しでも痛みや違和感が出るようだったら、5月3日のマラソンは辞めようと思っていたのだが…。

 
痛みが出なかったことで、もしかしたらイケるかもと希望が出てきた。ま、15キロだけだったので、あまり参考にはならないが。でもとりあえず出るだけ出てみようかという気持ちになった。折角参加費も払ってしまってることだし。もし痛みが出たら、またリタイアすればいいか~_~;
 
まだ走りたい、走れる、そんな余韻を残しつつ、久しぶりの15キロ走を終えた。この走り足りない気持ちは本番まで取って置こう。