古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

館山若潮、青梅マラソンにエントリー

来年1月の館山若潮と2月の青梅マラソンにエントリーした。 青梅マラソンは先週金曜日に、館山は今週の月曜からエントリー開始だった。両方とも、仕事中、外出先のスマホから。青梅の方は中々繋がらない。三日間、受け付けてるので、初日はダメかと諦めかけた…

千倉は土砂降りだった

今日は南房総、千倉でハーフを走ってきた。 南房総市ロードレース千倉。 朝から冷たい雨。しかも、本降りだ。気温は19℃。 スタート地点は千倉漁港だが、着替えを済ませて、みんな屋根がある場所で雨宿りをしている。スタート10分前に、覚悟を決めて並ぶ。 ス…

雨対策!

今週はずっとすっきりしない天気が続き、平日早朝走ろうとすると、予期せぬ雨に見舞われてしまうことが多い。夏の感覚で半袖一枚とかで行くと、風邪ひきそうになってきた。 昨日も走り出したときは、小雨だったのだが、前半ですでに土砂降りに。またかよ…(…

32km シャワーラン!

今日は、MyAsicsのプランによると、30kmのペース走(aver.5:17/km)が設定されている。 しかし、夜明け前から雨が降っていて、雨音で眼が覚める。 当初、天気予報では、7時~9時は曇りの予報になっていて、その後はずっと雨の予報だった。6時半の時点で小雨…

祝 一周年!

8月も終わり、ランニングを初めて、1年が経った。 Facebookの記録によれば、去年の8月30日、15、6年ぶりくらいに走ったことになっている。1時間、7、8㎞くらいでいっぱいいっぱいだった。 それから毎日曜に1時間くらい走るようになり、10月か11月くらいから…