古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

レポ 出張ラン in 京都

初日の土曜日は東京発朝6時台ののぞみで京都入りしまして、午前中は大学で手続きや図書館での用事を済ませる。

 

そしてお昼前にランステに向かいます。 f:id:furuhon-ya:20180408161924j:image

 

ここから鴨川に出て、いよいよスタートです!

 

今回は四条大橋のところから、上賀茂神社を折り返す14キロのルートにしました。

f:id:furuhon-ya:20180408181216j:image

 

f:id:furuhon-ya:20180408162056j:image

 

結構人が多いですねー。ランニングしてる人もチラホラと見かけますが、圧倒的に多いのはグループで散歩してる方々。沿岸では学生さんたちの大勢の宴会が盛りだくさんです(^^;;

 

桜は大半は見頃を過ぎてますが、一部遅咲きのも。桜はともかく、この時期は気持ちいいですよね。ちょっと肌寒かったですが。

 

f:id:furuhon-ya:20180408165507j:image

 

途中、出町ふたばのエイドステーションに寄って名物の豆大福を補給食にと思ったら、凄い行列で断念(^^;;

 

代わりに上賀茂神社前のこちらで焼き立ての焼きもちをいただきました!

 

f:id:furuhon-ya:20180408165600j:image

f:id:furuhon-ya:20180408165607j:image

 

折り返し地点です。

f:id:furuhon-ya:20180408165422j:image

f:id:furuhon-ya:20180408165424j:image

f:id:furuhon-ya:20180408165420j:image

 

f:id:furuhon-ya:20180408170343j:image

 

つづく