古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

柴又の応援に行ってきた

DNSに決めた後に、Lisaさんのブログを読んで、スタートだけでも行っとこうかなって思って、朝6時前に家を出る。

 

 

柴又駅を降りると、去年はなかった、さくら像が寅さんの近くにあった。

 

 f:id:furuhon-ya:20170604105223j:image

f:id:furuhon-ya:20170604105416j:image 

会場に入り、着替えを済ませて、スタート位置に向かうところで、市川パパさんと応援に来てたユーリさんにばったり!

 

 

走れるだけ走ってみようと思って最終ブロックの後方からスタート。

 

f:id:furuhon-ya:20170604074459j:plain

 

 

パパさんと話しながら、キロ7くらいで進む。

 

 

走るのはほぼひと月ぶりだ。

 

 

ホカを履いてるせいか、痛みが和らいだ気がした。

 

 

 

これって、もしかして、もしかすると

 

 

行けるんじゃないの(笑)?

 

 

 

一瞬その気になったけど

 

 

 

いやいや、ダメでしょ(笑)

 

 

 

 あと90km以上あるんだから!

 

 

 

ちなみに、パパさんの背中には

 

f:id:furuhon-ya:20170604073725j:plain

 

 

ついていきたかった(笑)!

 

 

泣く泣く、第一給水場(2.6km付近)で、パパさんにエールを送って、DNF。スタート位置にまたキロ7で戻る(笑)。今日は往復で、5km走れたから、良しとしよう。少しは治ってきてるかも!?

 

 

f:id:furuhon-ya:20170604103301j:image

 

誰よりも早いゴール(^^;;

 

 

この後は60kmの部を応援。

 

 

はてブロTを着たびあーさんに会って話をしてると、みどるさんも合流。 みどるさんには初めましてのご挨拶。めちゃくちゃ速そう!

 

f:id:furuhon-ya:20170604111428j:image 

 

スタート後、先頭列に並んでたみどるさんには声をかけれた!

 

 

びあーさんは見つけられなくて、すいません(苦笑)。自分とは反対側だったかも。

 

 

 

60kmの部の皆さんが全員出発したのを見届けてから、参加賞もらって、団子食べて、柴又を後にした。

 

f:id:furuhon-ya:20170604154546j:image

 

来年はまたここに戻ってこなきゃと思いつつ・・・。

 

 

しかし、ずいぶんと値の張るTシャツになってしまった(笑)。

 

f:id:furuhon-ya:20170604164554j:image