昨日は体調悪く、帰宅後、夜になって発熱。風邪気味の中走ったので、やはり身体は疲れていたようです。転倒時に負った怪我も痛かったので、早めに就寝。お風呂では傷口がしみて悶絶😅
当日は朝5時前に出発。乗り継ぎが悪く、始発で行くしかない状況でした。水戸に着いてからはいつも通り、体育館で着替え、荷物預けを済ませて、スタート位置脇のコンビニの仮設トイレに行って、Bブロックへ。天気は晴れて暑くなりそうな予感。ただ、自分としては、今年のかすみ走ってたんで、暑さはそれほど気にはなりませんでした😁
前回のかすみの激沈があったので、今回はあまり無理して上げないで終始4'45~4'50/kmくらいのペースで行こうと思ってました。計算通り、後半の落ち込みも抑えられたと思います。最後の激坂も歩かず走れました。

ただ、30㎞くらいで転倒してしまって、両手、両膝に怪我しちゃったのは誤算でした。走ってる最中は流血してきましたので、給水所には随時立ち寄って、水で傷口を洗いながら走ってました。ゴール後、救護コーナーがあったので、そこで応急措置をしていただきました。顔を地面に打った感じがあったので、ひどい顔をしてるか聞いてみたら、大丈夫と言われて安心。
ゴール後は体調もすぐれなかったので、レッドブルとオイコスのドリンク、ヨーグルトがもらえるとのことでしたが、長蛇の列を見て、残念ながらスルー。早めの撤収となりました。
今回は残念な感じでしたが、まだ今シーズンは始まったばかり。ここから立て直して、次のつくばに繋げたいですね!