古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

正月休み~通常練再開

今年の正月休みはどこにも行かず、出かけたのはランニングと近所の神社くらい。やることもないし、プログレ三昧でした😁ピンク・フロイドの次は、イエスでしょっ!ってことで😁

f:id:furuhon-ya:20210118081754j:image

エスってCDで何度もリマスターされてるんですが、ちょっと前に最新(といっても10年前)のリマスターSHM-CDの紙ジャケを入手しまして、聴いてみたら腰を抜かすほどびっくりしてしまいました。ドンシャリ感、凄ごすぎ!オリジナルとはちょっと違う気はしますが…😅久しぶりにまたハマってしまって休み中はヘビロテでした😁

 

-----

 

さて、正月気分も抜け、先週から通常練の再開です。

 

当初、今年は勉強をメインにするつもりで、ランニングの方はジョグ中心に…ってあんまり気乗りしない感じでした。再び緊急事態になりましたし、大会もしばらくは無理だろうなというのもあって。

 

まぁ、でも、コロナ禍の中、昨年走り続けてきたのを無駄にするのはもったいないよなっていう気持ちもあって…。限られた時間内ではありますが、その中で、できるだけのことをやってみようじゃないかと思い直しました。

 

水曜日に閾値走5km@4'10

f:id:furuhon-ya:20210116084534j:image

 

 

土曜日は久しぶりにインターバル1000×5にトライ!

f:id:furuhon-ya:20210116084554j:image

久しぶりだったので、リカバリーをちょっと長めに。

 

最後は疲れちゃいまいましたが😅

 

でも久しぶりにやってみて、意外に走れたんでひと安心。というか、今までインターバルってコンプリートできなかったんですが、リカバリーを長めにしてみたら、何とかそれらしくできました😅

 

これからも継続して行こうと思います。

 

で、日曜は疲労抜きも兼ねたロング・ジョグ。

f:id:furuhon-ya:20210118082026j:image

 

今年も走り続けるぞー!