古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

雨が続いた先週の振り返り

先週は仕事で、自分の店とは別に、大きなイベントがありまして、その準備から後片付けまで5日間かかり、ちょっと疲労が溜まってました。

 

それが終わったら、雨が続いて、まさかの2日連続ランオフ。寒くなってきた早朝の雨は、走る気がなくなりますね😅とはいえ、3日連続でランオフはどうかと思い、雨の中1日は走りました。いつも会う実業団ランナーの方は、そんな中でも颯爽とジョグってましたね。

 

先週はいつもの閾値走はお休み。日曜日の昨日も小雨が降る中、ロング走スタート。

f:id:furuhon-ya:20201011152448j:image

倍返しするはずが、10km過ぎてまた失速😅

f:id:furuhon-ya:20201011152656j:image

f:id:furuhon-ya:20201011152707j:image

普通に走ってるつもりでガーミンを見ると、どんどんとペースが落ちてって、瞬間的にキロ6まで下がって、あれ?って感じでした。おかしいなぁ😅向かい風ではありましたが、なんだかなぁって感じで終了。また来週頑張りますか。

 

その後、外出。昨日は買い物をいくつか。そのついでに幕張のアウトレットへ。ランウェアをいくつか購入。

f:id:furuhon-ya:20201011153830j:image

アシックス派なんで😄入場制限ありましたが、ナイキほど混雑はしてませんでしたよ。

 

流石にメタレーサーはなかったですが😅