古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

シューズ代が本代になったという話

昨日は本屋さん仲間でオンライン飲み会というのを初めてやってみました(^^)

 

ちゃんとマスクして走ってるかと突っ込まれちゃいましたが(笑)。

 

さて、今年になったら、例の、あの厚底のシューズを買いたいなぁ…って思ってたんですよ。

 

それが、いまやこういう状況になって、別に今買わなくてもいいか…ってなっちゃって(笑)

 

ホントは、はなもも前に買って、PB更新!の予定だったんですが…

 

ま、しようがないですね。

 

ターサージールは以前買いだめ(笑)してありますので、当面はもちそう。

 

アシックスはもちがいいですし。

 

で、そのシューズ用の資金は本代に投入されて

 

今や積読の山ですよ(笑)

 

あ、ランニング関係の本も買いましたー。

f:id:furuhon-ya:20200510104625j:image

私の場合、これまで月間走行距離って、せいぜい230~240㎞くらいだったんですよね。ただ、速い方のブログを読んでると、皆さん300㎞は最低走っていらっしゃる。

 

効率性を求めるより、地道な努力、これがタイムの差になってるんだろうなとリディア―ドさんの本を読んで、そう思うようになりました。私も300kmはクリアして行こう。

 

で、毎週日曜の30㎞走は続けていこうと思ってます。今日も小雨の中ジョグってきました。

f:id:furuhon-ya:20200510105629j:image

 

日々の堅実なジョグこそが大きな成果に繋がると信じて。