古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

Buff Run

最近は、マイコースでもマスクやバフを身に付けて走ってる方が多くなりました。

 

そういえば、私も1つ持ってたな、と。

f:id:furuhon-ya:20200425095355j:image

以前参加した房総半島横断トレイルの参加賞。

 

つけてみて、ジョグで走る分には息苦しさはありませんが、日曜くらいの気温だと結構暑かったですね。つけ方はいろいろ試行錯誤。落ちないように頭からかぶるようにすると熱がこもる感じでかなり暑いし、この先もっと暑くなるとしたら、どうなのか。むしろ人がいないコースを開拓する方がいいのかなという気がしてます(^^)

 

マイコースの海岸方面は走ってる人、歩いてる人が結構いるので、いろいろと気を遣いますが、内陸方面に行くと人がめっきり減るんで、最近はこちらを走ってます。朝のピリッと清らかな空気の中、野鳥のさえずりを聞きながら、誰もいない未舗装の林道を走るのはいい気分転換です(^^)

 

f:id:furuhon-ya:20160529152943j:plain

f:id:furuhon-ya:20200427073805j:image

f:id:furuhon-ya:20200427073809j:image