古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

緊急事態に思うこと

妻は先日退院しまして、その後の病理検査も問題ありませんでした。姉はちょっと長引いてしまいましたが、明日退院になります。こちらも、無事で何より。幸い、先月倒れた義父も回復して、一安心。

 

しかし、世間では緊急事態宣言が出され、ただならぬ雰囲気になってきました。うちの店も先週末から5/6まで臨時休業することに決めました。この先どうなっていくのか、いろいろ考えてしまいますね(-_-)

 

www.kosho.ne.jp

 

ただただ状況を見守るばかりですが、こういうのを読んで、こんな時でもお客さまから(ネット経由で)温かいご注文をいただくと、凄く励まされてるような気持ちになり、同時に、皆さんに支えられてるんだなーという感謝の気持ちでいっぱいになります。いつ終わるのか先が読めないのが辛いところではありますが、何とか前を向いていきたいですね。

 

 

私の方は、この一週間はちょっと走る気分にはなれず、部屋に籠って勉強したり、本を読んだりしてました。 

 

furuhon-ya.hatenablog.jp

 

アクアラインに続いて、水戸、つくばと相次いで中止が決まり、年内は予定もなくなり、年明けもこの分じゃ危ういですね。またいつの日か皆さんと一緒にフルマラソンを思いっきり走れる日が来ることを願うばかりです。

 

それまでは身体作りに励んでいきたいですね。

 

f:id:furuhon-ya:20200325080846j:plain

 

 

外出自粛ということで、皆さんには是非とも本の買いだめをしていただければ(笑)。