古本屋のマラソン日誌

東大赤門前・大山堂書店店主。古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

今はガマン…

今、妻と姉がそれぞれ違う病気で同じ病院に入院してます。先日、二人とも手術があり、病院に行ってました。偶然にも、二人が同じ日に、同じ時間に手術ってことになって、それぞれに付き添う私は、あたふたしてました(^^;)

 

f:id:furuhon-ya:20200401080201j:image

手術はそれぞれ無事に終わり、妻の方は後の病理細胞検査の結果待ちで、姉の方は後一回手術が必要ですが、それが終われば、大丈夫だろうということで、とりあえずはほっとしてます。

 

昨今のコロナウィルスの影響のため、家族といえども普段は面会できず、あとは退院の日に迎えに行くだけになってしまいます。

 

我が家とその周りで元気なのは私と娘だけになってしまいましたので、私に何かあるとまずいので、今は色々と慎重にならないとなーという感じです。それぞれの祖父母も心配ですし、昨今のコロナ騒ぎで仕事の方も不安なところが多々ありますし、いろいろ考え出したら、キリがない状況ですよねぇ(^^;

 

そんな時でも、いや、そんな時だからこそ、自分を落ち着かせる意味でも、走るしかないのかな~という状況です(^^)

 

f:id:furuhon-ya:20200402103709j:image

f:id:furuhon-ya:20200402103714j:image

 

毎週末30km走するとやはりそれなりに疲労が溜まるので、足と相談して、少しは休息も入れつつ頑張って続けていきたいですね!有酸素能力の向上がLT値の向上に繋がるというのを信じて、このまま走り込みを続けていきたいです。

 

今日は10kペーランしときました。明日はロング走。

f:id:furuhon-ya:20200404085126j:image