古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

ハイテクハーフとはなもも10週前の振り返り

ちょっと遅くなりましたが、先週の振り返り。

 

水曜日にいつも通り10kmペーラン。今回は4'20のイメージで。

f:id:furuhon-ya:20200115081959j:image

f:id:furuhon-ya:20200115084123j:image

まあ、こんなもんですね(^^;)

 

土曜日のインターバルはお休みして迎えたハイテクハーフ。スタートが第三ウェーブということで出発はゆっくり。陣地の場所がよく分からず、皆さまにご挨拶できず(ToT)

 

第三ウェーブって知ってる方誰もいないなーって先頭の方に進むとリレマラで襷をつないだSSさんがいらしたのでご挨拶!スタートまで話しながら待つ。

 

レースの方は前半で少し貯金作って、後半何とか粘って落ち込みを抑えられれば…といういつものイメージ。

 

f:id:furuhon-ya:20200115082616j:image

 

折り返してから微妙な向かい風を感じますが、14kmくらいまでそれほど落ちなかったんで、いけるかなって思ってましたが、ラスト5、6kmで足が重くなってしまい失速。心肺は大丈夫でしたが。

 

f:id:furuhon-ya:20200115082945j:image

またギリギリになってしまったので、必死に頑張りましたが、またもやサブ90ならず。

 

ゴール後にまた頭を抱えてしまいましたよ(笑)。

 

まあ、館山に向けて良い練習になったと思って、前を向きたいと思います。次のハーフは3月1日の千葉県民マラソン。そこできっちりサブ90をクリアして、はなももでPB更新したいですね。