古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2019年走り納めと来年への決意!

今年も残すところあとわずかとなりました。今日で年内は走り納めです。

f:id:furuhon-ya:20191231175553j:image

今年一年振り返ってみますと、前半1月~4月あたりは仕事の方でストレスフルなことがいろいろありまして、ランニングに対する意欲がかなり低下してました。勝田以降にエントリしていたはなもも、チャレ富士もDNSでしたし。夏ごろから徐々に気分よく走れるようになって、秋のつくばでPB更新できたのは嬉しかったです!

 

私の場合、プロフィールに、博士号とマラソンサブ3の二刀流を目標に掲げてますが、去年からほとんど研究もできず、マラソンもサブ3.5から伸び悩んでいて、その目標が絵に描いた餅のような感じになっていたのがずっと心苦しかったです。

 

 

そもそも、 

 

 

隙間時間で博論って書けるのか(笑)

 

 

とか

 

 

走る時間があるなら、博論書け(笑)

 

 

そういう声が聞こえてきて、自問自答もいろいろしましたし、もう博論は辞めちゃおうって思ってた頃もありました。

 

 

でも今はもう吹っ切れました。

 

 

オーケー、二つともやってやろうじゃないか

 

 

そう思ってます。

 

 

ラソンも3時間一桁が目前となりましたし、来年はサブ3にチャレンジして二刀流に王手をかけたいですね!

 

 

うちの家族は三人とも子年なんで、来年は縁起がいいのかな^_^

 

 

研究とランニング、両方とも頑張りたいと思います!来年もよろしくお願いします!

 

furuhon-ya.hatenablog.jp