古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

東京マラソン レポ1

昨日の遅報にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました!アフターでたっぷりお酒をいただいて、気持ちよく帰宅しました!

 

 

今回はガーミンが乱調でしたので、走ってるときは、あんまり当てになりませんでした。というかちょっと戸惑い気味なところも(^^;;GPSが乱れるので、ラップは手動で取った方がいいと事前に聞いていましたので、自動ラップをオフにしていたんですが、にもかかわらず、なぜか自動ラップのアラームが鳴ってたり(笑)。慣れないことに戸惑う自分が情けない感じもありました(笑)。

 

 

あくまでも参考記録扱いですが、一応、そのデータはこちら。トイレに行ったときは止めましたので、幻の、というか疑惑のPB更新(笑)。

 f:id:furuhon-ya:20180226182724j:image

 

 

スタート前

当日は、やっぱり早めに行った方がいいかなって思って、新宿には7時前に到着して入場ゲートの前に並びました。

 f:id:furuhon-ya:20180226201134j:image

 

そこで、手荷物検査があって、持参したOS-1ペットボトルが没収されてしまう。たしか、事前の案内では、スタートエリア内にペットボトルの持ち込み禁止とありましたが、入場ゲートの時点では大丈夫だろうという思い込みが何となくあって、同様に没収されてる方も多かったですね(笑)。エリア内に無料のポカリやバナナなどの補給食が揃ってたので、没収されても困りはしなかったんですが。

 

 

早く着きすぎてしまい、着替えと荷物預けを済ませると、やることがなくなってしまう(笑)。手持無沙汰にしているところで、メテオデさんとばったり!そこで、話しているうちにTomさんに声をかけていただいたり、スタートまでまったりと過ごしてました。

 

 

今回洋服ポストが設けれらていたのは面白い試みだなと思いました。スタート直前まで不要の洋服を着こんでいて、直前にそこに脱ぎ捨てるという感じで利用されてる方が多かったですね。そういう手があったのかとそこで気づく(←気づくのが遅い 笑)。

 

 

スタートブロックに入って、寒い中、開会式とか諸々を見ているうちに、何となくトイレに行きたくなってくる。早い段階でいっておこうかなと思いつつ、スタートの時刻を迎えます。

 

 

 

 

 スタート

恒例の紙吹雪に否が応でも気分は盛り上がる!!

f:id:furuhon-ya:20180226162220j:plain

(Ichizoさんのブログから拝借させていただきました(^^;;)

 

 

この状況で突っ込まない人はいないよねー(笑)。