古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

ウルトラマラソンのシューズ

かすみがうらまであと1週間。春先とあって、やはり気になるのは天気。今のところは大丈夫そうだけど・・・。



それが終わると、柴又がやってくる。ちょっと前からウルトラ用のシューズをどうしようか考えてて、今日は仕事帰りに神保町のヴィクトリアに行ってみた。古書会館の直ぐ近く(笑)。


去年は、60kmをアシックスのGT-2000NYで走った。今までジョグ用に使ってたけど、そろそろ引退の時期に来てるので、これを機に買い換えようと思ってた。アシックス派の自分だけど、気になってたのは、ホカオネオネ



高級セダンに乗ってるかのような履き心地(笑)



そういうレビューを読んで、前から気になっていた。やっぱり100キロとなると、足へのダメージは相当だろうから、クッションが欲しいし、ホカは軽さとクッションを両立させてるみたいだったんで。




クリフトン2と3を両方履いてみた。



履いてみた感じは、どちらも軽いし、ふわふわ感というか厚底感がすごい(笑)。



足が凄く前に出る感じがしたのはクリフトン2の方。



何だこれ!凄いぞー!



かなり感動!!



歩くだけでも足が自然と前に出る感じ!



2の方が安いし、迷うことなく買ってしまった(^^;



衝動買いだ(笑)。






我が家には高級セダンはないけど、マラソンのシューズだけは高級セダンだな(笑)。



使用感についてはまた改めて。