古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

館山の高低差を考える

あと10日余りに迫った館山若潮マラソン。
 

初めて走るんで、その高低差が気になっている。



特に20㎞~30㎞の連続する急勾配な坂。


なんか辛そうだ…。



それに大小アップダウンの連続っぽい…。



先月走ったはが路も坂が多く辛かったけど、



それ以上との噂も。




30㎞付近の大山とそのあとの小山がポイントな気がする。




はが路の場合、自分のガーミン計測だと、累積標高は244mで、↓のように高低差は結構あった。




それに対して、館山の累積標高は、ネットで検索してみると、300mくらい!?



は、はが路以上なのか…(笑)!?



ま、でもはが路でPB更新出来たんだから、



館山でもイケるはず!!



ちょっと強気に出てみる(笑)。




まずは、サブ3.5は最低ライン




1分でも、い、いや1秒でも(笑)PB更新できるよう頑張りたい!!




付け焼刃だけど、正月休みから坂道ダッシュやってるし…(笑)。



今度はライトレーサーで行こうかな。やっぱり、フラットソールのゲルフェザーより、自分としては合ってる気がする。



激沈上等Tでガチるつもり!