古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2017年始動

明けまして、おめでとうございます!


ネットを見ると、皆さん結構元日からレースに参加されてて、しかもガンガンPB更新されてて、


すごい刺激!



自分は・・・というと、みなさんの素晴らしい結果を横目に、元日、2日と呑み食いに明け暮れてた(笑)。



恒例の朝錬は欠かさず、やってはいたが・・・



元日の朝は、坂道ダッシュ200m×10本で撃沈し、昨日の朝は、5kmTTに挑戦しようとするも、3kmで撃沈(笑)。TTって、苦手なんだよなぁ・・・(笑)。今年はインターバルやTTを週に1回はやってみたいということで、早速取り組んでみたのだが・・・。内容を再考する必要がある(苦笑)。



なんかイマイチな感じで幕を開けてしまった2017年だったが(笑)、気を取り直して、正月休み中唯一フリーの今日は幕張から印旛沼までマラニック



花見川沿いのサイクリングロードは、幕張の東京湾から最終的には印旛沼まで続く片道30kmの人気ランニングコースになっている。



柴又に向けての練習で、ここを制覇してみたいと思っていたので、その下見も兼ねて行ってみた。


千葉市の奥地に入ると、緑豊かな景色になり、自然の中を走ってる感じで気持ちがいい。途中3キロくらい砂利道もある。




それを抜けてさらに進むと八千代市に入る。ちょうど中間点あたりに道の駅があるので、何か買おうかと寄ったら、あいにく正月休み中だった。その近くのコンビニで軽い食事をして、往路の後半へ。

そこから印旛沼まではコンビニも自販機もなく、こんな感じののどかな風景が延々と続く。

そして、西印旛沼に到着。今回はそこで引き返したが、5月の70km走では西印旛沼を一周するのもいいかもしれない。



とまあ、こんな感じで2017年も始動したが、


今年も目標を諦めずに、


しっかり走って、もがいていくつもりだ!!