古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の月間走行距離

前回書きました通り、今月は月間400kmに到達しました。 私の中では最長記録! なんですが、ブログを見てると、500㎞だ!、600㎞だ!、700㎞だ!!と走っている凄い人たちがいて、まだまだ足りないのかなーという気がしてきます(笑)。 今週は何だか調子が今ひ…

月間400㎞

今月の走行距離は、昨日の時点で321㎞になりました! すでに月間走行距離としては自己最高です(^^) ま、今月は休みが多いので(^^; それでも、自分比ではよく走れたのかなと思ってます。 ジョグばっかりでしたが(笑) これで、月間400kmが見えてきました! …

ナンバ走り

今週末は土曜日にMペース10kmと日曜は恒例の30㎞ジョグでした。 さて、先日こちらの本を手に取って、少し読んでみました。 歩く江戸の旅人たち 作者:谷釜 尋徳 発売日: 2020/03/30 メディア: 単行本 今に残された東北人のお伊勢参りの旅日記から、当時の庶民…

久しぶりのポイント練

急に暑くなりましたね。 朝活ランナーとしては朝から快晴だと血が騒ぐ(笑)。 ここひと月ずっとジョグだったんで、定期診断的に、久しぶりにポイント練をやってみました。Tペース20分。 どれくらいで走れるか分からなかったので、4'15/kmくらいを目標にスタ…

シューズ代が本代になったという話

昨日は本屋さん仲間でオンライン飲み会というのを初めてやってみました(^^) ちゃんとマスクして走ってるかと突っ込まれちゃいましたが(笑)。 さて、今年になったら、例の、あの厚底のシューズを買いたいなぁ…って思ってたんですよ。 それが、いまやこうい…

GWもいつも通りに

連休ですね。 今年は何処にも行きません(^^; だらだら過ごすのはもったいないので、仕事したり、勉強したりと日々のルーティーンを崩さずに、いつものような感じで。 昨日は150分走のつもりで、6時スタート。 まずは河川敷を海岸の方に行って、いつもは走ら…