古本屋のマラソン日誌

古本屋として働きながら、息抜きに走ってます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会翌日の30km走

昨夜は仕事関係の飲み会。昨日から来週にかけて、ちょっとしたイベントがあるので、忙しくなります。 今日はアクアラインの3週間前で、セオリーでいけばMペース30km走の日ですね。 飲み会翌日ということで、走る前から激沈の予感がぷんぷんと漂ってるけど(…

年明けのレース予定

来年の東京マラソンは落選でしたー! 昨日は朝からソワソワしてましたが…(笑)。 そういえば、2月の青梅、エントリーするの忘れてました( ̄▽ ̄) 後で気づいて、エントリーしようとしたら、もう受け付けてなくて…orz ちょうど論文のことで頭がいっぱいになっ…

千倉はやっぱり遠かった

今朝は、ゆっくりとジョグしました。 さて、昨日の千倉の振り返り。 千倉は千葉駅から2時間半かかります。家からだと、3時間。君津まで快速でいって、そこからは各駅停車でいきました。 これがまた長いんです。君津から1時間ですね。 千倉に8時半頃到着。 ず…

激沈速報 千倉の海に沈むw

千倉でハーフ走ってきました! スタート時の気温28度(笑)。 海からの風も結構あってダメでした〜。 暑くて身体が火照って、給水を身体にかけて走ってました。 気をとりなおして、また頑張ります! さあ、帰ったら論文仕上げなきゃぁ(笑)。〆切に追われて…

いよいよシーズンイン!

明日は、Ukeさん主催の検見川クロカンの裏で開催される(笑)、千倉のハーフに出てきます。房総半島最南端なんですが、ちょっと暑そうですね。最近は涼しくなってきたのに…。 というわけで、今朝は調整ジョグ。 千倉って、同じ千葉県なのにアクセス悪い(笑…

千倉一週間前のハーフ走

朝4時起床。軽く食事を取って机に向って勉強を。論文の〆切が迫ってるんで(^^;; で、5時半頃に出発。 気温22度、くもってて涼しい! 今日は、前半少し抑えて、435あたりで入って、最後は425あたりまで上げて終わりたいなぁというイメージをもって出発。 で…

房総半島横断トレイル エントリーしました

昨日の日曜は少し遅く起床して、ハーフ走(@キロ 430)をやろうと出発しましたが、17キロ過ぎて心が折れる(^^;; 蒸し暑さとまるで真夏のような日差しにやられました。 再来週の千倉は涼しいといいんだけどなぁ…(^^) さて、表題の件ですが、結局、エントリー…

ボルダリング初体験!

今朝は、ペーラン18km走。 8月も終わりましたねー。夏が終わるとあっという間に一年が終わってしまう気がします(^^) 8月は、20km以上のロング走はしませんでしたが、坂道ダッシュなどを(自分の中では)頻繁にやったほうだと思います。あれって、一人でやっ…